タイ語タイ文字Kawaiiおしゃれアイテム

 タイ語タイ文字のおしゃれアイテム

 

 

สวัสดีนะ🐰のーんです

 

タイ文字かわいい🇹🇭読めたら書けたらもっと楽しいだろうなとタイ語の勉強をはじめました🐰

そんなタイ語についてこれからブログに書いていこうと思っているのでタイ語を知らない人も興味を持ちはじめてる人も身近に感じられる覚えられるタイ語ブログになればいいなぁと思っています📝

 

 

 เปโกะมุชิว(ペコムシュ)ではタイ文字やタイ語のデザインを扱っている

日本国内でタイ語を扱ったデザインの物がなかなか手に入りづらくまた好みのものが見つからない、だけどタイ語って可愛いと気付いてしまった….よし作ろう!!

そうして出来たブランドがpecomushuになります🐺🐰

勢いしかなかった!!

 

2021年から始動したpecomushuですが1年も経たずホームページを作成する機会に恵まれこうしてここでブログの初投稿に至りました🙏ありがとうございます

これまでに知ってくれていた方ここで知ってくれた方々どうぞ今後ともよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 早速今日はタイ語ではなくタイ文字について少しお話ししたいと思います

 

เปโกะมุชิว(ペコムシュ)のOpenの時販売したぴのーんのTシャツ🐺🐰

 

タイ語のTシャツ うさぎ タイ語のTシャツ オオカミ

 

この背中にタイ文字のようなものがデザインされていますがこれはタイ文字を上下逆さまにした文字で、そして読み方はเปโกเปโกペコペコ(細かくいうと伸ばす読み方になりますが)日本語でお腹すいた時に言う「もうペコペコだよぉ」のペコペコです。オノマトペです。

タイでは通じませんが日本語の可愛い響きをタイ文字に充てたデザイン❤️‍🔥

 

冬物のhoodieぴのーん🐺🐰これもまた日本語の擬音語(効果音)をタイ文字に充てたもので

 

タイ語のパーカー うさぎ タイ語のパーカー オオカミ

 

なんと書いているかわかりますか?

คาาา”

ぴーものーんも顔を赤らめています///

 

は子音 kh

は母音 aa

 

khaaaa////// と読みます

はずかしがってる赤くなった時のオノマトペ

 

世界から見た日本のイメージに『漫画』文化があると思うのですが、漫画の効果音もタイ文字にするとkawaii//////

 

こんな日本とタイのMIX感もこれから楽しんでいってくださいね❤️‍🔥🇹🇭❤️‍🔥🇯🇵❤️‍🔥

ここでしかないものをどんどん発信していきます!

 

 

今回お話ししたぴのーんTeeHoodieはこちらから是非お買い求めください🐺🐰

เจอกันนะ

 

日本発タイ文字アパレルブランド | เปโกะมุชิว(pecomushu)

เปโกะมุชิว(pecomushu)

"タイ文字可愛い"から生まれた【pecomushu】では、定番のTシャツ、ロンT、パーカーやスマホケース、バッグなどの小物類を中心に、存在感が有りながらもキャッチーで着回しのきくストリートで映えるアイテムを多数展開中。タイが好き、まだよく知らないという方も、ファッションを通してカルチャーやルーツを是非感じてください。

屋号 PecoMushu
定休日 不定休
E-mail info@pecomushu.com

コメントは受け付けていません。