タイの祈り

2種類の祈りモチーフのコーチジャケット

 

 

ไหว้ ワイ🙏

ไหว้は、タイの伝統的挨拶。先方への敬意を示すもので、合掌してお辞儀をします

サワディーと挨拶する時に合わせるのもこのワイ

 

掌を完全に合わせるのではなく、中を少し膨らませるみたいでこれはワイが仏教と縁の深い蓮花の蕾を模していることによるから……

ぷっくりとした蕾の蓮花を想像するとかわいいですよね💕

 

知らない文化を知れば知るほど興味が湧いて来ます

 

 

昨年販売したBLACKJKTに今年はベージュ×WHITEが仲間入り🇹🇭

 

 

手と共に描いてあるプアンマーライというジャスミンの花を花輪にしたものはお祝いの時や目上の人への贈り物として用いられます。また、お寺にお参りする時、僧侶に献上する花としても知られていてワイ🙏と共にマーライをデザインしたJKTはかなり使いやすい

厚手のコーチジャケットになっています

 

 

メキシコやヨーロッパ、アメリカでも祈りをモチーフにしたデザインはよくありますがタイの祈りをモチーフにしたデザインはなかなか無いのではないでしょうか

 

コーチジャケットBLACK コーチジャケットベージュ

 

 

สวดมนต์ スワットムーン(祈り)

 

ฉันคิดว่าการสวดอ้อนวอนคือการจดจําดีที่เราได้รับและตระหนักว่าเราต้องทําต่อไป

祈り、それは私たちが受けた「良い」ことを思い返し、続けなければならないと認識すること

此れは🐰のーんが尊敬もしているとっても好きな俳優さんがSNSでお祈り配信をしていてファンに高徳を積むよう話をしてくれた時の言葉です🙏ニュアンスは違うかも知れませんが💦

 

どうして祈るの?

ということの自分への答えのような気がしました

日本でも神社やお寺によく行くんですがお願い事をしに行くというより見守っていてくださいねという気持ちで行っていることが多いです

人それぞれだし強制することは何もないんですが祈りを続けるのはいいことだなぁとタイの俳優さんを通して気付きました

なによりもお祈りしている時の俳優さんは見ていて飽きないです(真剣)

 

 

こちらのJKTは予約受付出来ますので気になる方お待ちしております🙏

BEG_JKT

BLK_JKT

コメントは受け付けていません。