予約注文開始

 

 

毎月22日受注開始〜
と言っていましたが予約注文はじめましたのでSHOPから予約購入出来ます❗️
欲しいと思った時にポチッと👍

また在庫のあるものに関しては早期発送出来ます、受注商品に関しては翌月中旬発送となっておりますので併せてご了承いただけますようお願いします

 

タイ語レッスン楽しい🇹🇭

最近タイの方にタイ語を教えてもらっています
そのタイの方が自分の子どもに教えた方法で同じようにタイの小学生が使う教科書を使って私に教えてくれてます
日本語はないタイ文字のみのナンスー(本)で
先生もタイ語メインの為ゆっくり話してくれるけど聞き取るの必死😂
頑張ります。まだまだヨチヨチのレベルで単語が覚えられてないんですがそれでも楽しいです

タイ語を教えてもらう代わりに日本語をこちらも教えるという相互関係

 

タイ語を教えてくれてるプンさんは日本人向けのタイ語の本を見て声調(上声高声下声低声)書いてあるけど「難しい」「タイ人でも分からない」と言っていました😆
なので頭で考えず聞いて声に出して覚えてという教え方

コーカイを覚えたら結構感覚的に声調掴めて来ましたよ
コーカイを声に出して覚えるのおススメです

 

日本語の文法は「〜が〜を」「〜に〜が」と当たり前のように使っていますがこの〜が、や〜に、もタイの方からすると「どっち?あってる?」となるようでわたしがタイ語を訳そうとする時に「わたしが?彼に?彼に?私が?」と分からなくなるんですがタイ語も日本語もどちらも結局覚えるの大変なんですね🤣

練習あるのみだ

 

แล้วเจอกันใหม่นะ🐰

コメントは受け付けていません。